2012年03月28日

また官給品M4が・・・

どうも、中隊長です。

官給品のM4。

前にも書きました・・・が

またまた変わっちゃいましたwwww
また官給品M4が・・・

いや、見た目は一切変化なし(笑)

G&P製が、VFC製のM4になったんですwww
また官給品M4が・・・

マルイノーマル→G&P→VFC・・・・・
3度目の正直って事でwww

特に深い理由はないんですが・・・
海兵装備を始めて、ぞくぞくと周りが官給品のM4を
用意しはじめたんですが・・・

G&Pが多い(笑)

みんな同じでは、つまらないなぁ・・と突然思ってww
基本的に好きなメーカーのVFCにチェンジしました♪

メカボも特別、何かをしたワケでもなく(笑)
シム調整とモーター交換、初速調整のスプリング交換したぐらい。
自分の銃なんで、あとは壊れた時に考えますwwww

表面の仕上げとかに違いがありますが
写真で見る限り、変化なし・・・ですwww

ただ・・・


ただ!!

RASがっ!
また官給品M4が・・・

ど~ん!!


RASがKnight’s Armament Company 製になりましたっ(笑)
また官給品M4が・・・

オモチャに実物付けてどーすんの?ってな声も聞こえてきそうですがwww
自己満足の世界ですからね(笑)

で、流石はVFC。
実物RASがポン付けできましたwww
デルタリングのスプリングが実物並みに硬くて泣きそうでしたがw
RASのアルミ素材は明らかにエアガン用とは違いますね。
叩くと鍛造っぽい音の響きがします♪

例えるならスナップオンと車載工具の違いのような・・・(例えになってない?!)

けど、実物を手にしてみて思ったのは
レプもイケてるやん♪とw

実際、レプリカと比較してみましたが
有名メーカーのレプは非常に良く出来ていると思います。
もう、十分な完成度だと思いますョ。

まぁ・・・実物の方が軽いし、全くガタがないって違いはありますけどねっ。


ゆくゆくは、ガスブロで
グリップにモーターが入っていない
リアルなM4を作りたいと思ってるので
その伏線でもあるんですけどw




同じカテゴリー(M4)の記事画像
三度、N4 Diplomat♪
N4 Diplomat 変更♪
やっと載せた♪
普通のM4A1、その後ww
EDGEのM4たち~
普通のM4A1
同じカテゴリー(M4)の記事
 三度、N4 Diplomat♪ (2013-04-14 19:23)
 N4 Diplomat 変更♪ (2013-03-07 20:11)
 やっと載せた♪ (2011-04-09 15:29)
 普通のM4A1、その後ww (2011-04-08 19:13)
 EDGEのM4たち~ (2011-03-28 19:46)
 普通のM4A1 (2011-02-12 18:59)

Posted by 中隊長  at 19:25 │Comments(6)M4

この記事へのコメント
中隊長の SR16 譲ってもらって以来 VFC に惚れ込んでた私は今回のマリンコ装備での M4 選択で最初は VFC 買おうと思ってたんですよ〜!!!

ちょいとケチって G&P にしてしまいましたがねw

VFC いいなぁ〜うらやましすwww

オラも逝っちゃおうかな(笑)
Posted by カイザー at 2012年03月29日 08:55
はじめまして、私も海兵隊装備をやっとります。
いつもブログ拝見させてもらってます^^

VFC製のM4羨ましいです><
あと実物のRASいいですね!
Posted by VERGARA at 2012年03月29日 13:49
カイザー

逝かなくて良いですwww
無駄使いしなくて良いです(笑)
ちなみの参考までに、スタンダードのVFC・M4(レイルなし)は
あなたのG&P・M4より安いですwwww
Posted by 中隊長 at 2012年03月29日 19:22
VERGARA様

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!

海兵装備は始めたばかりで
まだまだですが、よろしくお願いします^^
Posted by 中隊長 at 2012年03月29日 19:25
よくわかるフォー イグザンポーですね。
僕の場合、車載工具いっぱい持っちゃってるみたいな(笑)

VFCって名前もエンジンのような、名前っすよね。
VFCインタークーラー内蔵ツインカムターボーみたいな
Posted by タマン at 2012年03月30日 06:42
タマちゃん

昔は「インタークーラー内蔵ツインカムターボ」とか
ツインカム24とか、DOHCとかw・・・よく書いてあったねwww
今は当たり前になってるので、わざわざ書いてないね(笑)
Posted by 中隊長 at 2012年04月01日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。