2011年09月18日

世界侵略:ロサンゼルス決戦、観たw

ども~中隊長です。

映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」観てきました♪
世界侵略:ロサンゼルス決戦、観たw

面白かったです(笑)
SF映画・・・ってより
まさに戦争映画でしたww
戦闘シーン多いし♪

SF版ブラックホークダウン・・とか言われてますが
それはちょっと違うかなぁ。
監督は意識したらしいですが・・・・・・

確かに、物語の組み立てや、脚本は
BHDを意識していますね。
細かい状況説明などを省いて
兵士の視点でドキュメント的に物語が進行するあたり。

けど、話的には往年のハリウッド戦争映画にある
少数精鋭作戦遂行型戦争映画なので
BHDってよりは、プライベートライアンに近い感じ。
映画的演出で、ちょいと感動するシーンもあったり♪ww

登場人物も少数で限られてるので
物語に集中しやすいですw

相手が人間でない分、一方的に主人公たちに感情移入できます(笑)

これ、同じ題材のスピンオフ作品で
日本版・自衛隊バージョンがあれば観てみたいな~
世界規模の話なんで、問題なく作れるでしょww

サバゲーに行く前に
観たい映画ベスト10に入りますねwww


以下、ネタバレありですので
まだ鑑賞してない方は読まないでね☆


****************************

世界侵略:ロサンゼルス決戦、観たw












ラストの再出撃のシーンは
フートの再出撃シーンへのオマージュかな??
まぁ・・部下が一緒について行くのが、ハリウッド映画っぽくてwww

あとエイリアンのデザインは・・・
個人的にはイマイチな気がします。。。
メカメカしすぎ?(笑)




同じカテゴリー(映画)の記事画像
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
LUCY観てきたよ^^
ゴジラ観てきた♪
ウィンターソルジャー観てきたよ♪
ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑)
キャプテン・ハーロック
同じカテゴリー(映画)の記事
 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^ (2014-09-23 20:53)
 LUCY観てきたよ^^ (2014-09-09 19:24)
 ゴジラ観てきた♪ (2014-09-08 20:03)
 ウィンターソルジャー観てきたよ♪ (2014-04-20 03:16)
 ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑) (2014-03-30 19:30)
 キャプテン・ハーロック (2014-02-23 22:19)

Posted by 中隊長  at 03:04 │Comments(5)映画

この記事へのコメント
いよいよ対地球外生命体用の装備が必要になってきますね。
Posted by NAMMY at 2011年09月18日 07:29
地球外生命体と戦うならパワードスーツ的なのとか必要ですかね?

もしくは逆に裸に泥を塗りたくるとか・・・(笑)
Posted by カイザー at 2011年09月18日 08:38
NAMMY

必要になるんでしょうか??(笑)


カイザー

退却NO! 2-5!!
海兵魂で戦うのみです!!(笑)
Posted by 中隊長 at 2011年09月19日 19:52
こんばんは(^-^)/

自分にしてはかなり珍しく公開3日目にして観てきました(笑)
フートさんオマージュ。間違いないですねw
多分また観に行きます!Blu-rayは間違いなく買います(`_´)ゞ
Posted by SAT381SAT381 at 2011年09月20日 01:19
こんにちわっ!

僕の地域では戦争系映画は人気がないのか
公開初日でも、さして混雑してませんでしたw

全体にBHDを意識してるのが感じられましたね(笑)

「ロドちゃん」(笑)が出演してたので
今度は空軍装備か・・SAT381さん、大変だなぁ。。。
などと思いながら観てましたwwwww
Posted by 中隊長 at 2011年09月20日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。