2014年09月08日

ゴジラ観てきた♪

どもー中隊長です^^

ちょっと前にハリウッド・ゴジラ観てきました♪

ゴジラ観てきた♪

以前のハリウッド・ゴジラ(エメリッヒ版)にKOされた派でしたが
あれだけ叩かれた後の、再度の映画化でしたから
今度はマシかな?とか思いつつ・・・(笑)

結果・・・

いいんじゃないでしょうか♪

あれはゴジラじゃない!とか批判されてる方もおられるようですが
個人的には、全然「ゴジラ」でした。

デザインも、マッチョにはなってますが
背びれが光って放射能火炎(ハリウッド版では設定違うかな?)も吐くし
動きもモーションキャプチャーで作っただけあって着ぐるみ的動きだったし。

どう見てもゴジラでした^^
(エメリッヒ版はどう見てもジュラシックパークww)

日本の伝統のミニチュア特撮が、CGになるとこうなるのか・・・・みたいな。

ミニチュアとCG
どちらが良い悪い、って事ではなく
例えば、ビル一つ作って壊すのに、どちらの方が労力を必要とするのだろ・・・・
などと考えてましたwwww

CGの方は何度壊しても再利用(笑)できるのは有利ですねw

あと、日本のゴジラと大きく違うと感じたのは
圧倒的にゴジラが映るカットが少ない・・・気がしたww
ハリウッド版は日本本家より、さらに人間描写に大きくウェイトを置いてます。
(最初のゴジラ風ですね^^)

エメリッヒ版に比べたら、月とスッポン(笑)
ゴジラシリーズの1本として鑑賞できると思います。

ただ・・・・・

一つだけ・・・・・・

根本的なゴジラの設定が・・・・・・・


平成ガメラと全く同じやんけ!!(笑)

ガメラをパクっちゃだめでしょう。。。。。みたいなw


おまけ
主演のアーロン・テイラー(キックアス)と、嫁役のエリザベズは
来年のアベンジャーズ2にて、今度は双子の兄妹で再度競演www
クイックシルバー&スカーレットウィッチです^^





同じカテゴリー(映画)の記事画像
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^
LUCY観てきたよ^^
ウィンターソルジャー観てきたよ♪
ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑)
キャプテン・ハーロック
ローン・サバイバー
同じカテゴリー(映画)の記事
 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てきたよ^^ (2014-09-23 20:53)
 LUCY観てきたよ^^ (2014-09-09 19:24)
 ウィンターソルジャー観てきたよ♪ (2014-04-20 03:16)
 ロンサバ観て来たよ。・・・と、ガッチャマン(笑) (2014-03-30 19:30)
 キャプテン・ハーロック (2014-02-23 22:19)
 ローン・サバイバー (2014-02-22 21:57)

Posted by 中隊長  at 20:03 │Comments(0)映画

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。