2009年02月14日

UBRにバッテリー入れてみよっ!2

前回の続きです~~
UBRにバッテリー入れてみよっ!2

UBRのメインパイプ、単四セルが入るだけの十分な余裕があります。
パイプエンドのパーツも別部品になってます。

UBRにバッテリー入れてみよっ!2

ただ・・
固定の方法がピンの打ち込みになってるので
何度も抜き差しするには向いていません。
ここをネジ式に変更すれば、ここからバッテリーの出し入れが可能だと思います。

ですが、今回は・・・・

UBRにバッテリー入れてみよっ!2

穴開けましたっ♪(笑)

パイプ部分にはチークパットが付くので、大胆に穴あけ♪
バッテリーの出し入れがラクかなと思いまして。。。(笑)
比較的、柔らかいアルミだったので、家にある工具で十分加工できます。

UBRにバッテリー入れてみよっ!2
はい、スッポリ入っちゃいます♪

で、上からチークパットをスライドして取り付ければ
外見上、全く問題なしっ!
UBRにバッテリー入れてみよっ!2

レプなんで、大胆に穴あけしましたが
抵抗のある人は、エンドキャップから挿入する方法が良いでしょうね^^

とにかく、UBRに単四セルのバッテリーは余裕で入りますっ。


で・・・
個人的な最大の問題は・・・
このストックを取り付けるM4が、まだ無いことです・・・・・・・・・・・・・・涙

以上、ストックインバッテリー・UBR編でしたぁ~~!




同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
予備パーツ整理♪
中華テイスト
13:1
VLTOR IMOD
PDW QDスイベル
ジャンク整理
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 予備パーツ整理♪ (2011-11-16 21:08)
 中華テイスト (2011-02-13 15:29)
 13:1 (2011-02-07 22:51)
 VLTOR IMOD (2011-02-02 19:48)
 PDW QDスイベル (2011-01-29 19:20)
 ジャンク整理 (2011-01-25 20:41)

Posted by 中隊長  at 19:09 │Comments(4)パーツ

この記事へのコメント
なるほどー穴あければいいのですなー^^
しかし実は自分もUBRが余っています・・・
とりあえず買ってしまい、後でSOPMODにでも着けるかなと
思っていたら・・・S&Rエンジンのお陰様で不可能だったんですね^^;
自分もこれ作って・・・どれに着けよかな・・・
Posted by メニ at 2009年02月15日 04:46
メニ
穴は開けなくてもエンドキャップから出し入れできるよ。

ちなみに、SOPMODは・・・もうしばらく様子見てから
購入検討します。(笑)
Posted by 中隊長 at 2009年02月15日 18:53
単4セルの9.6Vの場合ミニコネクタを変えない(T型の小さいのとか)と収まらないですよね?
そーなってくると・・ギリギリかもしれないですね;;
Posted by メニ at 2009年03月12日 04:14
メニ
うんにゃ、そのままミニコネクターでも収まるよ。
バッチリです♪
Posted by 中隊長 at 2009年03月12日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。