2009年02月13日

UBRにバッテリー入れてみよっ!

どもども、中隊長です~
先日、メンバーとのお買い物ツアーにて
最新の大陸パーツのUBRを買おうと思ったら
いつものショップさんで売り切れ~~><
ま、また今度でいいやと思ってたら、知人が譲ってくれると言うので
GETしました♪

UBRにバッテリー入れてみよっ!

いやぁ~しかし・・・大陸パワーは本当にスゴイですねっww
本家より先にパーツ出しちゃうんだから。

さて、このUBRの中にバッテリーを内蔵してみようと思いますっ!
個人的に、どうしてもPEQ系にバッテリーを入れるのが好きではないので
意地でも本体に内蔵したいんです!(笑)

まずは、UBRレプの感想ですが・・・・
ぶっちゃけ、そんなに最高のデキ、だとは思いませんww
プラの成型も甘いし、細かい部分は雑です。
けど、そこは大陸テイスト♪
価格などから考えると、一応合格だと思います。
ちゃんと刻印も入ってるし(笑)
実物偽物にこだわらない方にはOKですねっ。

で・・・一番気になったのは
UBRにバッテリー入れてみよっ!
スライド部分のロックをするパーツ。
動きが硬い・・・
スプリングが入ってるので、押したら戻らないといけないのに
行ったきり戻ってきません♪

さらに!
パーツ自体がダイキャスト製なので、ロックの接触部分が
いきなりもげたっ!!(笑)

う~ん大陸テイスト♪
楽しませてくれます~~
はい、全分解して、ちゃんと動くように修正。

で、もげた部分の修理です。
UBRにバッテリー入れてみよっ!
凸部分がもげたので、ドリルで穴開けて、タップたてて、ネジを入れました。
バッチリですw

ちなみにこのストック、WA用と兼用になってるので
電動ガンへの取り付けに関しては、イマイチな感じがしますね。
なんせ、取り付け固定の方法が「イモネジ」ですから・・・・
強度的に不安が残ります。
専用だったら、もっとシッカリした取り付け方法があるだろうに。
PTSがどう対応してくるか、楽しみにな部分です。

さて、肝心のバッテリーはメインのパイプ内に入れることにします。
UBRにバッテリー入れてみよっ!

バッテリーはお馴染み、単四セル・インテレクト!

と、言うわけで「その2」に続く~~(笑)







同じカテゴリー(パーツ)の記事画像
予備パーツ整理♪
中華テイスト
13:1
VLTOR IMOD
PDW QDスイベル
ジャンク整理
同じカテゴリー(パーツ)の記事
 予備パーツ整理♪ (2011-11-16 21:08)
 中華テイスト (2011-02-13 15:29)
 13:1 (2011-02-07 22:51)
 VLTOR IMOD (2011-02-02 19:48)
 PDW QDスイベル (2011-01-29 19:20)
 ジャンク整理 (2011-01-25 20:41)

Posted by 中隊長  at 20:44 │Comments(5)パーツ

この記事へのコメント
おお~早速ですか~^^

入りそうなんですね
Posted by メラリー at 2009年02月13日 20:59
メラリー様
はい、早速です(笑)
このままだと、自分のM4は
全て単四セル式になってしまいそうです><
Posted by 中隊長中隊長 at 2009年02月13日 22:20
UBRいきましたかー!
あとはACSですねー・・・
それでも選択肢がすくないですねぃ;;
Posted by メニ at 2009年02月14日 15:38
メニ
なんとなく、行きました(笑)
ACSはミニバッテリーが入りそうだね~
また大陸製が先に出るんだろうねww
Posted by 中隊長 at 2009年02月14日 19:05
ありゃ!そーでしたか!?
実際取り付けて見たら やっぱりコネクタ分はいらなかったので・・取り付け方法間違ったかなぁー・・もちっと研究してみます!
Posted by メニ at 2009年03月12日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。