2013年06月14日

E.A.P アイアンマン作るっ!19

どーも中隊長です^^

身体がほぼ完成に近づいたので
一旦停止していたヘルメット(マスク)の作製を再起動しましたw

え~・・・・
ほぼ半年ぶりです(笑)

ずっと、ウレタンボード&ラリッサ相手だったので
FRP&パテが懐かしい感じですwwww

と・こ・ろ・が!!

ここで、よ~~~く、考えてみますとぉー・・・

このマスク作製を始めたのは、EDGEアベンジャーズ計画以前なんですね。

そうです、コスプレをするために作り始めたワケではないんです。

単純にマスク作製するためだけに始めたんです。

すなわち、何が言いたいかと申しますと・・・

アベンジャーズのアイアンマンは「マーク7」

作ってたのは「マーク3or4or6」

若干、デザインちゃいますねんwww

まぁ・・大きな違いではないのですが・・・
ここは完全に違いますっ↓
E.A.P アイアンマン作るっ!19
(左・マーク7 右・マーク3)

アゴ正面の凸モールドと、側面のボルト・・・・

はい・・・・
E.A.P アイアンマン作るっ!19
唯一、出来てるとこやんけっ!!!(笑)


お~~~~~~~~~~い。。。。。。
近づいて来たアイアンマンが、また遠のいて行くような・・・・・・(笑)

何度、映画で確認しても・・・
E.A.P アイアンマン作るっ!19

やっぱり違うwwwwww

はぅ。。。。
再起動して、いきなり萎えたwwww

んが、仕方ないので修正します♪
なぁ~に、パテ盛って削りゃいいだけさ・・・・・・・・・それが面倒くさいんだけどね。。。


また、各資料や、劇中でもアゴ正面の赤い部分に、
凹みがあるバージョンと、ないバージョンが存在しますww
一番上の比較画像ではありませんが、↓これわ「ある」場合の画像ですね。
E.A.P アイアンマン作るっ!19

リボルテックやホットトイズのフィギュアにも凹みはありますので
凹みありバージョンが有力かな。

はぁぁ・・あと少しのはずなんだけどなぁ・・・(笑)

アベンジャーズ・アッセンブル~





同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 22:38 │Comments(8)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
違いがあるって全然知りませんでした。

僕はヘルメットは"ギリギリ入るサイズ"
を目指しているのですが

過去3つ…入らんやんけ(泣)って

あげた子供達は喜んでますけど……w
Posted by kenbo at 2013年06月15日 07:59
アイアンマンは元々、サイズが小さいですからねw
スタントマンの条件も、「ヘルメットの被れる人」だったらしいですwww
Posted by 中隊長 at 2013年06月15日 18:08
そうなんですか(笑)

僕は身長も高い方ではないのでサイズを合わせるのに苦労しますwww

オリジナルサイズが装着できる中隊長さんがうらやましいッス
Posted by kenbo at 2013年06月15日 21:48
既に塗装まで施されていた箇所ですから
同じ苦境に立ったら私もきっと萎えます(苦笑)

地味な作業の連続で一番つらいのは私的にモチベーションの維持
フッ…と気が萎える場面があると一気に下がってしまいますね

サイズは…考えてませんでした…
今更ながら完成しても被れるのか心配になってきました
Posted by AMON at 2013年06月16日 09:13
マーク42の耳部分くらいしか違い知らなかったです汗
よく気づきましたねw
僕は178cm74kgですが、ヘルメット内部の側面にヒンジ付けたらこめかみが痛くてww
同じくパテ打ちすぎで重たいし。

削り倒すかシリコンで型取ってもう一個作るか迷ってます。

フロントマスク部は型取りするかもと記載されてましたが、その後どうですかー??
Posted by tsol at 2013年06月16日 11:59
kenbo様

人ぞれぞれ体形は違いますからね・・・
自分に合った大きさにリサイズするのは必須ですね。
ちなみに、僕は自分の腹回りのサイズをリサイズしたいですww
Posted by 中隊長 at 2013年06月16日 20:30
AMON様

そうですね~
僕は気が乗らない時は、無理に作業しないようにしていますw
出来栄えが大きく左右されますから(笑)
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年06月16日 20:33
tsol様

その後は始まったばかりですが
パテで重過ぎるので、そのままでの使用は考えていませんww
現時点ではフルFRP化の予定です(笑)

なんせ、作り出したときは、まさか本気のコスプレするとは
思ってませんでしたからねぇ・・・w
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年06月16日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。