2014年02月21日

E.A.P ハルク作るっ!9

ども、関東遠征の虚脱感から
ようやく立ち直った中隊長です(笑)

で・・・
EDGE・アベンジャーズのデビューとなる
日本橋ストリートフェスタの日程が決定しました!

1ヵ月後の・・・3/21です!!

この時点で、まだ完成していないキャラが・・・・焦w

ハルクとロキ

ロキに関しては、スティーブロジャース・NAMMYの
急ピッチの追い上げで、ほぼ完成に近づいていますが
ハルクが。。。(笑)

なんせ、とにかくデカいので
普段、家の中で作業ができませんw
週末に作業場所を確保しての作業になるため
ほとんど、作業日数がない状態・・・
しかし、とにかく完成させるため、もうやっつけ仕事で追い込みかけてます!ww

もう・・バランスがどうとか、じっくり時間かけてられないので
とにかく、完成させる事を目標にやってます(笑)

コスチューム・・・と言うよりは「着ぐるみ」ですww
とにかく時間がないので・・・・細かな設計なしで、ぶっつけで作って行きますwww
E.A.P ハルク作るっ!9
7、5、3ミリのポリAを使用しています。

すでに自分のコスが完成してる、フューリーRAKEYもお手伝い♪
E.A.P ハルク作るっ!9

ザックリ出来た所で大きさ確認w
E.A.P ハルク作るっ!9
デカいですww
んが、バランスが非常に悪いですwwww

まぁ・・仕方ないのでこのまま続行!
日本ではハルクのコスプレは見たことないので
やり遂げることに意義がある、って事でwwww

同じく、自分のコスはほぼ完成してる、ナターシャ・Mayもお手伝い^^
E.A.P ハルク作るっ!9
HiNAが削りだした拳パーツを
発砲スチロールの粉まみれになりながら、一生懸命表面の仕上げをしてくれてます。

この辺、皆が協力し合って・・・・まさにチームイベントです^^

ウレタンボードのベースにラテックスを塗りこみます。
E.A.P ハルク作るっ!9

塗っては乾燥させ、また塗って・・・・何度も繰り返します。
E.A.P ハルク作るっ!9

大分、緑色になってきましたwww
E.A.P ハルク作るっ!9
もう少し、塗り込み作業を繰り返して、シャドウ吹きをすれば完成です。

なんとか・・・間に合う・・・ような・・・気がします(笑)



おまけw

ロキ・SHOWの衣装合わせw
E.A.P ハルク作るっ!9
スティーブロジャースNAMMYのオーダーメイドですww

SHOWが不在の時は、体型の似ているRAKEYがマネキン役(笑)
E.A.P ハルク作るっ!9
画像はプロテクター部の採寸。
布部分はNAMMY、それ以外の硬質部分は中隊長担当で作ってます♪

キャプテン・アメリカも水面下で着々とwww
ほとんど完成してます^^
E.A.P ハルク作るっ!9
NAMMYの細部に至るまでの拘りがスゴイw
市販されてるスーツとは月とスッポンですよwww

とにかく、あと少し!!!!!
1年越しのプロジェクト、なんとしても成功させたいと思います。

これも・・・EDGE・10周年記念のイベントの一つになるかなぁ~~

アベンジャーズ・アッセンブルっ!!!






同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P 盾と鉄鎚~小道具作製♪
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P 盾と鉄鎚~小道具作製♪ (2014-02-05 23:53)

Posted by 中隊長  at 20:17 │Comments(2)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
着々と進んでますねっ!
実際見に行きたいけど、探せなさそうですねʬ
Posted by tsol at 2014年02月24日 12:06
tsol様

たぶん、当日は、うろうろ動き回れないので
同じ場所にいると思いますからww
そこに来てもらえれば見つけられるかと思いますよwww

その場所は、また直前にでもブログに書きますね~^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2014年02月24日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。