2013年06月11日

E.A.P アイアンマン作るっ!18

どもっ中隊長です^^

今回のネタはアイアンマンの一番のポイント?
アークリアクターです^^

これは単体でよく精巧なレプリカを作られてる方が多いのですが
今回はあまり拘らずに、あくまでもコスプレ衣装の一部として再現しました。

光ればOKっ!ってノリですねww

まずは無点灯状態
E.A.P アイアンマン作るっ!18

光ると・・・
E.A.P アイアンマン作るっ!18

ってな感じ(笑)

ちょっと写真では写りませんが
光ると、アークリアクターのシルエットが中に写り出す仕組みになっておりますw
肉眼だと確認出来るんですけどね。

HIDシステムでも組み込んで、直視できないぐらい明るくしようかと思ったんですが
それも・・アレなんでwwww

光源はLEDライトですww

LEDといえど、長時間点灯してると熱を持ちますから
どれぐらいの時間、点灯してられるのか・・・・未知数です(笑)

斜めからの写真も
E.A.P アイアンマン作るっ!18

E.A.P アイアンマン作るっ!18

そう言えば、肩アーマーもブログでは初公開でした^^

ね? だいぶん進んでるでしょ??(笑)

先日から、ヘルメット(マスク)製作の方も再開しましたw

あと少しー!って言ってから、長いーー!(笑)

アベンジャーズ・アッセンブルっ!!




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 01:07 │Comments(13)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
お疲れ様です!
アークリアクター光りましたね!

僕もあれからずっとヘルメットやってますが、パテで時間食ってますw

ところで全身フル装備の写真がまだ一回も無いのが気になりますw
Posted by tsol at 2013年06月11日 15:32
こんばんわ^^

はい、出し惜しみしてますww
と言うのは冗談ですが、完全に出来上がってから
全身写真は撮ろうと思っています^^

たぶん、近日公開です(笑)
Posted by 中隊長 at 2013年06月11日 19:12
お疲れ様です! youtubeで作り方を聞いたものです。完成度が高すぎて驚きました! 僕も高校生ながらに頑張ってみようと思います!完成するの楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by jyannkuron at 2013年06月12日 03:31
お疲れ様です
毎日ブログを拝見するのが楽しくてしかたありません

私もヘルメットを劇中のように開閉式にやってみたいと思っており
ヘルメット(マスク)製作の方も再開されたと聞いて
是非ともこれは参考にさせて頂きたく様子を伺っておりました(笑)

私のほうはやっとMkⅥのヘルメットが組みあがりまして
これからWMのヘルメットを切り出す所であります(地味に辛いですね

隊長様の作業の進行を追う形での製作作業は
楽し過ぎてモチベーションの維持にもかなり貢献しています
おっと;長々と駄文を続けてしまうところでした
それではマスク編を楽しみにしております
Posted by AMON at 2013年06月12日 05:53
jyannkuron 様

はい、頑張ってください^^
Posted by 中隊長 at 2013年06月12日 19:35
AMON様

ボチボチとヘルメット編はアップしていきますね^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年06月12日 19:38
お疲れ様です!
こちらを見つけて刺激を受け、ヘルメットを作っています。
自分はコピー紙を厚紙に貼って、それを組み上げた後でパテで強化&成形していこうと目論んでいます。
電動ギミックに憧れはするものの、難しいことはできないので、手動式で開閉と取り外しができるようにしたいと思っています。
全身装備姿の公開はもちろん、マスク編の続きも楽しみにしています。期待しています!
Posted by mikeshi at 2013年06月13日 01:28
mikeshi様

製作、頑張ってください^^
Posted by 中隊長 at 2013年06月13日 20:16
アークリアクターがうまく作れないのですが、どのように作りましたか?
できるだけ詳しくお願いします。
Posted by kazuma at 2013年06月30日 00:21
kazuma様

特別難しい事はしていません。
市販のLEDライトを分解して組み込んでいます。
ただ、それだけですw
Posted by 中隊長 at 2013年06月30日 01:27
ledライトは何個ほど使用しましたか?
Posted by のぶ at 2013年06月30日 12:51
アークリアクターのカバーのようなものの白っぽいプラスチックの板は何を使用していますか?
Posted by のぶ at 2013年06月30日 12:58
のぶ様

ライトは計2個分を組み合わせてます。
白い板はホームセンターで売ってるアクリル板です。
Posted by 中隊長 at 2013年06月30日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。