2013年04月11日

E.A.P アイアンマン作るっ!⑫

どもっ中隊長です^^

最近、各方面から「アイアンマンどうですか?」って聞かれますw
興味津々の人もいれば、少し小馬鹿してる人もいますw

やったことないのに、頭から馬鹿にするのは視野が狭いなぁと思いますが
まぁ、人がどう思おうと、本人が楽しんでるんで気にしませんけどねw
別に迷惑かけてないし(笑)

さて、前回の予告通り「腕」が完成しました♪

E.A.P アイアンマン作るっ!⑫

最近、ようやくウレタンボードの種類の違い特性が分かってきました。
上腕部はポリAを使用してますが
ここはPH9の方が良かったです。

ポリAは柔らかすぎますね・・・
再現する物によって使い分けしないと駄目です。

個人的にはPH9の方が好きですね。
全部PH9で作ればよかったですw

んが、とりあえず今回はこのままで(笑)
造り直す気力がありませんwww

他にも全体的に詰めの甘い部分は多いですが
初心者なんでカンベンしてくださいwwwww
とにかく完成させる事が目標です~


と、前回書いてた発光以外のもう一つのギミックですが・・

コレw
E.A.P アイアンマン作るっ!⑫

スピーカー仕込んでます♪w

光ると同時にリパルサーの発射音も出るようにしましたw
ブログでは音は表現出来ないので
人生初でYouTubeに動画をUPしてみました♪

どんな感じか興味ある方は見てみてくださーい^^


人生初YouTube(笑)


ちなみに一眼レフのデジカメで動画撮影しましたが
これまた初体験でしたwww




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 20:38 │Comments(11)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
エラい進んでますね・・・
Posted by NAMMY at 2013年04月11日 23:43
そろそろ山場を迎えそうですね♪
Posted by van at 2013年04月12日 08:55
いやぁ~スゴイですねぇ~
腕だけでこのギミック。

製作苦労を物語るかのような、
YouTube動画最後のサムズアップがまた渋い!

今日 はるな愛が着ていた
ぽっちゃり鉄男が鼻くそですね・・・(笑)
Posted by MAP at 2013年04月12日 20:12
NAMMY
まぁ・・かれこれ4ヶ月やってますからねぇ。。。
ある程度、カタチにならないとwww

VAN
なんか、ずっと山場のような気もしますがww

MAP
ぽっちゃり・・・それ分かんない(笑)
Posted by 中隊長 at 2013年04月12日 20:53
すっげーっすねー
最後のグッドが、かわいらしいっすね(笑)
Posted by タマン at 2013年04月13日 07:01
若い頃には色々とコスプレイヤーを見てきましたが
ココまですごいのは見た事が無いです。
完成してお披露目の際はマジで見たいです!
Posted by neo at 2013年04月13日 23:36
タマちん
グッド・・・でなく、サムズアップと言ってw

NEO
いや・・世界中にアイアンマンのコスプレしてる人います。
それに比べると、まだまだですよ。
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年04月14日 13:24
アイアンマンのマスクは完成したした?
Posted by ヒト at 2013年04月26日 20:52
途中で止まったままですw
もう少ししたら再開できそうです^^
Posted by 中隊長中隊長 at 2013年04月27日 02:49
頑張って応援する!w
Posted by ひろ at 2013年04月27日 22:32
ありがとうございます^^
Posted by 中隊長 at 2013年04月28日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。