2013年04月07日

E.A.P アイアンマン作るっ!⑪

どもー中隊長です^^

なんとなく・・・
完成が見えてきた気がする、今日この頃www

このシリーズの②で紹介した、手のパーツの塗装が終わりました^^

E.A.P アイアンマン作るっ!⑪
リパルサー用のLEDユニットも組み込み済み♪

同じく指パーツも塗装終了w
E.A.P アイアンマン作るっ!⑪
改めて数えると28個あるんですね・・・ウンザリ(笑)


リパルサーですが、当然、光りますw
もうアイアンマンのコスプレするなら
必ず光らないといけない・・・みたいな空気あるんでww

そのスイッチは手の甲のプロテクター部になります。
ここ
E.A.P アイアンマン作るっ!⑪

この裏側にマイクロスイッチを仕込み、それを動かすギミックをフルスクラッチ
E.A.P アイアンマン作るっ!⑪

手首を曲げて、リパルサー発射姿勢を取ると光るようにしました。

マイクロスイッチが2個装着されてます・・・
はい、ただ光るだけではなく、もう一つギミックを仕込んでますwww

次回の更新では、腕全部とギミックの作動を紹介できるかと思います^^
可能ならギミック作動を動画でUPしてみたいですね~

もし出来たら人生初動画UPになりますwwwww
コスプレ作製始めて、初体験事が多いです(笑)

アベンジャーズ・アッセンブル!




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 23:45 │Comments(9)製造製作ファクトリー

この記事へのコメント
わー大分形に、なってきましたね。
発動画たのしみにしてます。

オークリーグローブこの前使わせて頂きました。
餞別とおっしゃらずにー、また絡んでぐだいねー(笑)
Posted by タマン at 2013年04月09日 06:29
タマちん

そうね・・もう4ヶ月近くやってるから
カタチになってもらわないとねぇwwww

と、言う事で、いつまでもお元気でっ!!(笑)
Posted by 中隊長 at 2013年04月09日 20:53
そんな事おしゃらずにー
Posted by タマン at 2013年04月09日 21:29
発光ギミックってどこで買えるのでしょうか?通販とかでもなかなか売ってないのですが、、、m(__)m

教えてください。(>人<;)
Posted by tenkuの使者 at 2013年06月03日 07:37
発光ギミックは買ったのではなく
市販のLEDライトなどのパーツを使用して、自作したものです。
本文にフルスクラッチ、と書いてますけど・・・・
Posted by 中隊長 at 2013年06月03日 18:16
リパルサー用のLEDユニットは何を使用していますか?おしえてください!
Posted by kazuma at 2013年06月30日 00:43
kazuma様

市販のLEDライトを分解して使用しています。
Posted by 中隊長 at 2013年06月30日 01:23
LEDライトを入れているケースはどのように作りましたでしょうか?
できれば材料などを教えてください。
Posted by kazuma at 2013年06月30日 13:07
kazuma様

100円均一の店で、
適当に大きさの合う容器を探して使用してます。
Posted by 中隊長 at 2013年06月30日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。