2012年08月24日

甦れ、PDW!

どーも中隊長ですっ

PDWの修理依頼。

けど、これ普通の修理じゃないんです。
弾が出ないとか、ギアが飛んだとか・・・
そう言う「故障」ではなく・・・・

不運な事故で、物理的な力が加わり、崩壊しちゃったんですw

甦れ、PDW!

見事にストックが基部から折れてます><
(グリップも、もげてたそうですw)

あと見た目では分からないレベルでフレームも
歪んでるかも知れません。

直しても弾が真っ直ぐ飛ぶかどうかも分かりません。

けど、このPDWはオーナーの思い入れの強い銃で
新しく代わりを買えばいい、って話じゃないんですね。

キリコがスコープドックを簡単に乗り換えるようにはいかないんですw
泉野明のアルフォンスへの想いみたいな感じでwww

コアな例えになりましたが、とにかく、このPDWを復活させるワケです♪

甦れ、PDW!
ストックの芯になるダイキャストパーツが
見事に折れてます・・・・

と、ストックを固定するピンも・・
甦れ、PDW!
見事に変形・・・
このせいで、ストックの折りたたみも固くなってます。

ピンは車の板金にように、ハンマーで叩いて、少しずつ修正しました。
まぁ・・真っ直ぐにはなりませんがw
ちゃんと可動するレベルにはなりました。


折れたダイキャストパーツですが
フライス盤などの切削機械があれば、新規に作製できますが
そんなのないので、アナログに修正ですwww

甦れ、PDW!
上のパイプ側は、4ミリぐらいのボルトを貫通させ、それを芯代わりにします。

甦れ、PDW!
下側はパーツを接着し、3ミリのボルト2本で補強。

はい、復活ww
甦れ、PDW!

上のパイプ基部取付が少し歪んじゃったけど、カンベンしてねwwwww
(パっと見は分かんないよw)

あとはモーター端子が千切れてたりとか
細かいところの修理をして・・・

甦れ、PDW!

復活っ!

思い入れのある1丁として、手元に置いておくのには
問題ないレベルで直ったと思います^^


以上、フェニックス・PDWの巻でした~!

ちなみに、あまりに作業に集中しすぎて
すっかり骨折してるのを忘れてて、ふいに右足を動かし、強打して
一人で悲鳴を上げてたのは内緒です♪ ウフっ☆




同じカテゴリー(修理)の記事画像
ご無沙汰しておりますw
やっぱりねww
修理まだやってますw
修理です^^
同じカテゴリー(修理)の記事
 ご無沙汰しておりますw (2015-05-03 19:58)
 やっぱりねww (2014-05-21 19:34)
 修理まだやってますw (2012-09-13 21:43)
 修理です^^ (2012-08-24 18:29)

Posted by 中隊長  at 22:10 │Comments(4)修理

この記事へのコメント
お大事にしていますか
足の裏が上を向くぐらいの骨折チョー痛そう~
チームEDGEらしく、ここぞとばかりに皆さん怪我人に修理依頼してますね~ww
いつも微笑ましいチームでス・テ・キ♪
一日も早い復帰、心から祈っております♪
Posted by 店長 at 2012年08月25日 09:07
よみがえ~れぇ~♪よみがえ~れぇ~♪ ガ〇ダムゥゥゥ♪

って! 僕のザコマシンガンが スプレーガンになったぁぁ!!
ビームでます?(笑)

なんて冗談は置いといて、 本当に有難う御座いますっ!

サバゲ復帰から略 この銃一丁で頑張ってきました。
愛着、思い入れを通り越して『相棒』となっていた銃

正直 大破していた時は テンションガタ落ちでしたが…
これで今まで以上に頑張れますっ!
僕自身も今後 肩を赤く塗ってリニューアルッ!
もっともっと 盛り上げて行けるよう努力しまっすっっ

アリガトウゴザイマシタァァァ
Posted by YAMA at 2012年08月25日 11:54
店長様

コメントありがとうございますっ!

復帰したら、必ず遊びに行きますので
よろしくお願いします♪
Posted by 中隊長中隊長 at 2012年08月25日 19:16
YAMA

ほほぉぅ~
赤い肩、楽しみにしてるわっ!!w
Posted by 中隊長中隊長 at 2012年08月25日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。