2012年07月13日

Mk23 カービン化

どーもー中隊長です♪

ソーコムをゲームで使用していて
遠距離射撃を行う際、いつも感じたのが
「ストックが欲しい・・」
なんですw

やっぱりストックがあった方が、より安定しますからねっ^^

ソーコムの弾道は本当に素直で
とにかく真っ直ぐ飛んで、よく当たります。

これ、ストックがあって、安定すればさらに命中率が上がるなぁと。

最初に思い浮かんだのは、ベレッタ93Rについてる
折りたたみのストック。

あれを取り付けようと思ったのですが・・・

93Rと言えば・・・スナイパーカービン!!(笑)

古い人(笑)なら、知ってると思いますが
昔~MGCの93Rが大ブレイクしていた頃、木製のストックで
カービン化された物があったんですねぇ~~ww

それと同じノリでカービン化しちゃおう!となったワケですwww

んで検索してみると・・・・

まぁ、同じ考えの方が沢山おられるワケで(笑)
すでに皆さんやっておられますwwww

深く考えずに素直にマネしますwww

使用するのはコチラ
Mk23 カービン化

1911用のカービンキットです。

とにかく深く考えてないので
行き当たりばったりで作業開始(笑)

B型の性格全開で、ソーコムを収めるのに、邪魔になる部分を切り落として行きますwww

こんな感じ・・
Mk23 カービン化

ホント、適当に作業してますwww
久々に図画工作してる、って感じです♪

切り落とし作業には「超音波カッター」が大活躍wwwww
サクサクと斬って斬って、斬りまくり♪(笑)

このキット、非常に切削しやすい材質なので
普通のカッターナイフでも、さほど難しくはないと思いますョww

ハイ、完成(笑)
Mk23 カービン化

家に転がってたTDのフォアグリップと
同じく転がってたオープンドットサイトを取り付けてみました♪

本来、ハンドガンをカービン化するならば
フレーム側に固定せねばならないのですが
皆さん、スライドに固定してましたから、
右に倣えで、スライドをボルト4本で固定しましたwww

少し脳みそ使った部分は、HOP調整を行うための
スライドとフレームの分割を行えるように作ったとこかな(笑)
普通にソーコムのHOP調整を行うのと同じように分解調整できます^^

非常に軽いのが良いですねww

これでソーコムネタは終了・・かと思いきやw
部品取り用の1丁を使って、やってみたい事が・・

「グリップを細く加工する」

1㎜でも細くなれば、グリッピングはかなり変わりますからねっ
後日、穴が空かない程度に削ってみようと思います。

でわ~~!




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
合同演習にむけて♪1
M&P ホルスター
M9A1
Mk23 まだ続くww
Mk23 サイレンサー
Mk23 チャンバーパッキン
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 合同演習にむけて♪1 (2013-10-07 00:04)
 M&P ホルスター (2013-03-31 20:11)
 M9A1 (2012-08-30 20:10)
 Mk23 まだ続くww (2012-07-12 19:34)
 Mk23 サイレンサー (2012-07-04 19:36)
 Mk23 チャンバーパッキン (2012-06-30 19:39)

Posted by 中隊長  at 18:22 │Comments(4)ハンドガン

この記事へのコメント
すごいですね(≧∇≦)

自分は百円ショップのパンパン銃を見た目SMG化するのがやっとでした(技術と勇気の面で)(^_^;)
Posted by UOON at 2012年07月13日 20:36
カービンかっこいいですね。
超音波カッターも便利ですね。

ウチにもソーコムがあるんですよ。

資金繰りが上手い事行ったら持って行きますねw
Posted by NAMMY at 2012年07月14日 07:48
UOON様

コメントありがとうございます~

これは、そんなに難しくないですよ^^
勇気は必要かもしれませんが・・(笑)
Posted by 中隊長 at 2012年07月14日 19:39
NAMMY

別に無理にカービン化しなくてもwww
Posted by 中隊長 at 2012年07月14日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。