2011年10月03日

BHDごっこ話♪

どもっ!まだまだ疲れが残ってる中隊長です(笑)

先日、参加したブラックホークダウンごっこ
その話の続きを少ししたいと思いますw

BHDごっこ話♪
参加したのは
シュガート中隊長
エヴァーズマンBAGGY
サンダーソンNAMMY
グライムズSHOW
ブラックバーンVAN
ゴードンTAK
代理シュミッドDAI
ネルソンKEN

の、8名です。
他にも、フート、ワデル、マクナイトなどのキャラを担当してる
メンバーもいるのですが、今回は仕事などの都合により参加出来ませんでした><

今回のイベント、合計11ゲームあったのですが
毎回、シュチュエーションを変えてのゲームでした。
初めての開催でゲームバランス的には「?」なゲームもありましたが
そんなの、どうでも良かったですwww
要はBHDの雰囲気が楽しめたらOKなんですから(笑)

ぶっちゃけ、僕は最初から最後まで
真剣にサバゲせずに、コンビのゴードンと真剣に「BHDごっこ」に徹していました(笑)

相方のゴードンTAKが、ゲーム中に、マジで733から1911にスイッチしてるのみて
非常に悔しかったり(笑)

あと、民兵で参加されてる方にも感謝ですね!
全員ではありませんでしたが、ノリで奇声を発しながら突撃して来てくれたりww

何ゲーム目だったか忘れましたが
次々に走ってくる民兵さん、胸に2発、頭に1発(笑)撃ち込むと
ヒットコールではなく、派手なリアクションで
次々に倒れてくれたりwwwww

ちょっと、映画の中に入ったみたいな感覚になりました。
走ってくる民兵さんを次々に撃ちながら・・・
「恐ぇっ!!」とか思ってましたwwww
気分は、マジ、シュガート状態でしたよ!

どんな状況でも、この日は一度もフルオートは使用せず
セミオート一筋!
全ゲーム中、一度だけ制限の300発を撃ち切りましたww
スイッチ焼けちゃう、みたいなwwww

ゲームは二の次で
1日、BHDの世界を堪能できました♪

持って行った「担架」も活躍したしねっ(笑)


本当に往復1200kmかけて、行った甲斐がありました。
何度も言いますが
主催者及び、参加された皆様
ありがとうございました♪

と・・・
この日、イベントに参加する事とは別に
もう一つ、大切な作戦がありました。
このミリブロでBHDのネタで親交を深めた
SAT381様と初めてお会いする事です♪
次回、その話をしたいと思います^^







同じカテゴリー(チーム)の記事画像
今年も・・・
活動休止
2014・忘年会♪
EDGE&GERM合同演習♪
EDGE10月公式戦♪
前乗りってノリ♪
同じカテゴリー(チーム)の記事
 今年も。 (2015-03-15 17:59)
 今年も・・・ (2015-01-17 20:32)
 活動休止 (2014-12-16 19:56)
 2014・忘年会♪ (2014-12-14 23:46)
 EDGE&GERM合同演習♪ (2014-11-24 19:18)
 EDGE10月公式戦♪ (2014-10-20 19:31)

Posted by 中隊長  at 20:11 │Comments(2)チーム

この記事へのコメント
ブラックホークダウンごっこお疲れ様でした。

当日は顔を塗りたくってた民兵です。

自分は基本撃たれたら派手に倒れていたので
もしかしたら中隊長さんにもやられていたかもしれないですね
Posted by よっぴー at 2011年10月04日 06:34
よっぴー様
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした!

BHDの世界観を再現するには
米軍よりも、民兵の方が重要だと思ってました。

よっぴー様のように
ノリが分かっていただける方が参加していただいて
初めて、BHDごっこが成り立ったと思います^^

僕が撃ったかどうか分かりませんが(笑)
派手なリアクション、ありがとうございましたっ!!
Posted by 中隊長 at 2011年10月04日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。