2010年03月26日

チームワッペン パッチ

どうも中隊長です。

今日はチームのワッペンのお話でーす。

これが、HELL DIVER EDGEのチームワッペン♪
チームワッペン パッチ

現在、メンバー全員が所持してます。

けど、これは2009年から新たに採用した物で
それまでは・・・この旧タイプです。
チームワッペン パッチ
白黒、OD、デザートと3色ありました。

この旧タイプは、まだEDGEメンバーが8人しかいないときに
デザインして作ったもので・・・
現在のように大人数になって、チームが大きくなってくると
テキトーにデザインしたのが恥ずかしくなってきて。。。。(笑)
ちょうど、チーム結成5年と言う節目に
作り直したんですwww

そもそも、旧タイプのデザインって
僕が20年以上昔にやっていた「ヘルダイバー」と言うチームの
マークへのオマージュ的な感じでデザインしたんで^^

ところが、新しいメンバーの中には
この旧タイプが欲しいっ!って人がいます。
・・・・手に入らないと思うと、余計に欲しいみたいですねw

で、新型のワッペンはフルカラーのみで
装備に合わせて色違いを作る予定はありませんでしたが
今回の開幕戦から、希望者のみマルチカラー版を作りました。
チームワッペン パッチ

また5年経ったら、新しいデザインに変更しようと思ってみたり。

けど、あと5年もサバゲやってる自信なかったりしますけど・・・(笑)

チームグッズを作るのは大好きですw

次は帽子かなぁ。。。www











同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた♪
バヨネットシース
海兵隊 ダミーバヨネット・OKC3
実物との比較~MS2000の巻き♪
一眼買っちゃった♪
タブレット
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 衝撃自己吸収フィルムを貼ってみた♪ (2013-12-01 22:58)
 バヨネットシース (2012-10-07 19:19)
 海兵隊 ダミーバヨネット・OKC3 (2012-10-04 21:33)
 実物との比較~MS2000の巻き♪ (2012-09-05 21:30)
 一眼買っちゃった♪ (2012-08-03 19:22)
 タブレット (2012-06-12 19:27)

Posted by 中隊長  at 19:59 │Comments(7)アイテム

この記事へのコメント
こんちわ~

チームのワッペン、新旧共にカッコイイですね!
メンバーではないですが欲しいかもです

自分もオリジナルパッチが欲しいですが、良い案が思いつきません…orz
Posted by メラリー at 2010年03月27日 08:18
旧タイプの3種は家で大事に保管してありますw

ちなみにワッペンはプチコレクションしてるので新タイプは保安用と使用様と2つ買ってますwww
Posted by show at 2010年03月27日 09:27
メラリーさん

ありがとうございます♪

ワッペンは作るのに、まとめて製作しないと
割高になるのがツライです><

ワッペン作れるミシンが欲しいです(笑)
Posted by 中隊長 at 2010年03月28日 19:53
SHOW

旧タイプを持ってる某チョークリーダーは
新メンバー相手にオークションしようか・・などと
不届きな事を言ってました(笑)
Posted by 中隊長 at 2010年03月28日 19:55
・・・ミシンが使えるんですか!?
ワッペン格好良いですね。
マルチカラーも欲しいかもww
Posted by mukku at 2010年03月29日 10:52
MUKKU

ミシン・・・あれば使えるようになるかなとwww

マルチカラーは・・もうありません><
Posted by 中隊長 at 2010年03月29日 19:01
3種セットで意外と高値で売れそうですねwww
Posted by show at 2010年03月29日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。