スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月13日

メカボ下準備・PDWを作る⑦

ども中隊長です。

PDW製作日記

強化ギアの相手をするピストンは・・・

マルイ純正♪(笑)


ヘッドとスプリング一式を取り外して使用します。

マルイのピストンって、本当に良く出来てると思います。
セクターカットをしないなら、マルイで十分。
ってか、マルイがいいw
カスタム品でも良いですが、価格差が大きいのでw
(使うならライラ製かスーパーコアが好きです。)

とりあえず、メカボとの相性を確認。
まぁ、マルイなんで、問題ないと思いましたが
念のためw

OK!

色々なメーカーのピストン&メカボがあります。
初めての組み合わせの場合は、画像のように
空の状態でピストンを入れて、スムーズに動くか確認した方が良いです。

たまに、メカボに組み込むとピストンが動かない組み合わせも存在しますwww
(本当だよw 経験した事あるからw)

と。
色々と仮組してると、アンビセフティ用のギアが
メタル軸受けに干渉してしまうことが判明っ!


仕方ないので、干渉する部分、つまり外側にはみ出してる
部分を削りましたww


と、トリガースイッチもカスタム品を使います。

中華のスイッチは・・・なので
マルイより強いらしい、システマ製。
どれぐらい優れてるかは数値説明されてないので分かりませんwwww

で、
スイッチですが、中華の多くはマルイのように
電気接点によるセフティを採用していません。


左中華 右システマ
セレクタープレートによる接点部がないですww

なので、システマのスイッチを加工して
接点セフティをオミットしました。・・・・

電気抵抗は減りますが、ちょっと不安は増えますねwww

このシステマスイッチですが、VFCのメカボには
ポン付け出来ませんでした・・・泣
削って調整して・・・・・

若干の寸法誤差でしょうが・・・自分のメカボだったら
メンドクサイので諦めてたかも知れませんwww



下準備は、これでOK
各パーツをメカボに組み付けて行きます~

  


Posted by 中隊長  at 21:27Comments(0)カスタム