2009年09月22日

EDGE・BHD

ご無沙汰してます!中隊長です♪

なんか、ここ久々な感じww

先日、我がチームが5周年を迎え
その記念ゲームで遊んできました♪
5年って長いのか短いのか。。。w

で、これまた久々に「EDGE・BHD」をやりました!

EDGE・BHD

はい、BHDのコスプレゲームですw
何年ぶりかになるので、装備を探し出すのに一苦労(笑)

個人単位でコスプレではなく、チーム単位なもんで
あまり深く追求はしてませんが、そこそこやってますwww
レンジャーはヘルメット、アーマー、ブーツ以外は
全員、ほぼ実物装備で固めてます。
毎日、DVDをコマ送りしていた日々が懐かしい。。。(笑)

こう言うコスプレって、やっぱ頭数揃った方がカッコイイですよね~♪

サンダーソン役のメンバー、初代はサバゲ活動休止に入ったため
今回から二代目ですww
メットのプロテックリベットも完璧www
EDGE・BHD

本人いわく、「曲がってるのも再現してみました!」との事www
こだわりですねーw

サバゲ的にも、BHDやる時は、リアルカウントかノーマルマグでやります。
雰囲気重視で、セミオートで撃ったり。。。
いつもと違うゲーム展開で、結構楽しみました♪

一番ネックは、荷物が増えること(笑)
キャンティーンとか、必要以上にかさばるんですよねww

チーム内でのBHDサイトもありまーすw
「EDGE・BHD」

未完成で更新してませんが、BHDのファンサイトもあったり・・・
「BLACK HAWK DOWN」

お暇なら覗いてみてくださーい。







同じカテゴリー(チーム)の記事画像
今年も・・・
活動休止
2014・忘年会♪
EDGE&GERM合同演習♪
EDGE10月公式戦♪
前乗りってノリ♪
同じカテゴリー(チーム)の記事
 今年も。 (2015-03-15 17:59)
 今年も・・・ (2015-01-17 20:32)
 活動休止 (2014-12-16 19:56)
 2014・忘年会♪ (2014-12-14 23:46)
 EDGE&GERM合同演習♪ (2014-11-24 19:18)
 EDGE10月公式戦♪ (2014-10-20 19:31)

Posted by 中隊長  at 19:24 │Comments(14)チーム

この記事へのコメント
おーーーー!!!EDGEさんのBHD復活だ><!

突然すみません…SAT381と申します。
自分も『BHD』装備集めしておりますが、一番最初にネット検索で出てきたEDGEさんのHPは私にとっての『BHD』装備の原点でもあります。
そのEDGEさんが再び『BHD』装備で揃っているなんて…なんだか感動してしまいました!><!

でも写真にサンダーソンさんが見当たらない気が…と思いましたが活動休止中とは。。。残念です。。。
自分もデルタはサンダーソン装備を集めているので大変参考にさせていただいておりました。
しかし二代目の方もリベット再現までされるとは…さすがEDGEメンバーさんはスゴイですね^^;

これからもちょいちょいBHD装備(荷物増えますが…笑)期待しております☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月22日 19:43
復活おめでとうございます!!
覚えておいででしょうか?
BHDブログをやっているROMANです。

いや~集合写真、圧巻です!!
うらやましい限りです!!
近々東京でもBHDの会を開催したいと考えております
(↑のコメント、SATさんといっしょに考案中だったりします 笑)
いつか合同でサバゲができることを祈っております!!

ついでといっては難ですが、
サンダーソンのリベットって何の意味があってつけてるんですかね??
Posted by ROMAN at 2009年09月22日 22:06
SAT381さん

はじめまして~!
コメントありがとうございます。

感動だなんて、言っていただけると
重くて暑い思いをした甲斐がありました(笑)

SAT381さんのブログ、ちょくちょく拝見させていただいてます。
ウチなんかより、より深く追求されておられて頭の下がる思いです。

サンダーソンは全国的に一番人気ですね~
映画公開当時はフートの方が人気あったのにw

まだまだ、全国にはBHDファンが多いようです。
EDGEも、しばらくサボってましたが
どんどん、BHDやって行きたいと思いますっ!
Posted by 中隊長中隊長 at 2009年09月23日 10:47
ROMANさん

まいどでーす!w
BHDの会、いいですねぇ~!
うらやましいです。
本当に、いつか全国のBHDファンでサバゲしたいですね!
もしくはBHDのヒストリカルとかwww(17時間耐久だ!)

リベットは、全く謎ですね~(笑)
個人的解釈としては、あまり深い意味はなく
提供してるプロテック社のお遊び(宣伝)か・・・
フートとの視覚的差別化のためかな?と、思ってます。
(レンジャーのメットの名前みたいな)
Posted by 中隊長中隊長 at 2009年09月23日 10:57
『BHD』ヒストリカルゲーム…できたら夢のようですね!!!
でもぜひとも実現させたいですね☆

リベットについてちょっと私見をば。。。

過去の作戦中に何らかの理由(大ケガやKIA等…)で隊を離脱することになった隊員のリベットをヘルメットに刻んでいるんじゃないか…と思いたいです^^

でも重ね重ねリベット再現は感服いたします☆
実際にやろうと思ったらいくつかヘルメット壊さなきゃいけないですもんね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月23日 13:34
>中隊長さん&SATさん
17時間耐久ですか!!
いいですね~(笑
帰りはもちろん徒歩で(笑

リベットはやはり謎ですか^^;
本当は中隊長さんのおっしゃるとおり、
識別かなにかのためかもしれませんが、
SATさんのおっしゃるとおり
"共に闘った戦友の数"だったりすると
なんだかドラマがあっていいですね!!

プロテックのヘルメットを未所持なのでお聞きしたいのですが、
リベットってヘルメット本体にいくつくらいついてる部品なんですか??
話の流れからして、バラ売りはしてないようですね^^;
あらためてEDGEサンダーソンさんを尊敬(゜゜;
Posted by ROMAN at 2009年09月23日 17:13
>ROMANさん

リベットはヘルメット本体に4個付いています。

最低3個のプロテックが必要ですね(・・;)
Posted by SAT381 at 2009年09月23日 18:48
NAMMYさんのこだわりはすごいですね。
また、BHDしたいです♪
ノーマルってとこが気に入りました。
それにしても5年もの期間おつかれさまです
「継続は力なり」と言いますから…

EDGEホームページから各ブログへ書き込み終了しました(笑)
Posted by バン at 2009年09月24日 09:56
SAT381さん

そうですね~、そんな風に考えた方がキャラに愛着がわきますね♪

ここでタネあかししますと・・・
ウチのメンバー、プロテックを4個も買う根性もお金もありません(笑)
でわ、あのリベットは・・・?!

答えは、「複製」です。
実物のリベットから型取を行い、複製した物なんですwww

なので10個でも20個でも付けれるんです(笑)
Posted by 中隊長 at 2009年09月24日 21:08
ROMANさん

はい、SAT381さんのおしゃる通りでございますww
Posted by 中隊長 at 2009年09月24日 21:10
VAN

書き込み廻り、お疲れ様www
けど、そう言うのも大切って事、わかってもらえてるみたいで
良かったでーす♪
Posted by 中隊長 at 2009年09月24日 21:11
>中隊長さん
複製ですか!?
複製できる技術力がすごいですね!!

自分には技術力ないんで
プロテックをたくさん・・・(笑
Posted by ROMANROMAN at 2009年09月24日 21:36
おー☆リベット複製でしたか〜
さすがにヘルメット潰しはもったいないので、自分も画策中です(^_^)v

でも画像で見る限り完璧な複製ですね!…自分も頑張ってみます!
Posted by SAT381 at 2009年09月24日 23:00
コメントありがとうございました!
いつかBHDご一緒できたら本気のマジで光栄です^^!

。。。それとリベットの件、可能でしたらぜひともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by SAT381SAT381 at 2009年11月09日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。