2013年01月12日

EDGE・アベンジャーズ計画、略してE.A.P(笑)

ども中隊長です^^

サバゲーマーなのに
全く関係ないブログになっててスイマセンww

けどまぁ・・・
サバゲで出会った仲間で、こんな事も出来きるんだ~・・・
ぐらいな感じで、暖かく見守ってくださいw

昨年末に一度、ミーティングを開いて
本格始動を始めた、EDGE・アベンジャーズ計画
略して「E.A.P」(えっじ・あべんじゃーず・ぷろじぇくと)
EDGE・アベンジャーズ計画、略してE.A.P(笑)

参加メンバーは現在合計7名。

誰が、どのキャラ担当かは追々紹介していきますが
基本、コスプレなんで、各自、自分のキャラは自分で責任を持つ事になります。
ま・・・
けど、実際は皆で助け合って作製するんですけどねww

中でも、一番の重要キャラは、個人的には「ハルク」だと思ってます。
EDGE・アベンジャーズ計画、略してE.A.P(笑)
一番、再現するのが難しいかなと。。。。
裸に緑色を塗って、「はい、ハルク!」ってのは避けたいですwww

一応、頭の中では色々と構想が出来上がってはいますが・・・
まずは・・
やっぱり自分担当のアイアンマンが先決www

ハルクの次に面倒なのはアイアンマンだと思いますから。。。

けどまぁ・・・
世界中にアイアンマンのコスプレしてる人は非常に多いので、
大して珍しい物ではありませんねw

しか~し!
個人的にこの分野の作製に手を出すのは初めてで・・・
まずは、どのように再現するのか?ってトコなんです。

マスクと同じような手法で作る事も可能ですが
FRPやパテを使い、オービタルサンダーで削る・・・と言った作業は
平日の夜に部屋の中では不可能ですwwww

すなわち、いつまで経っても完成しないのは目に見えてますので
今回、コスプレ界では当たり前の「ウレタンボード」を使用して
定番の方法で作製することにしましたっ。

生まれて初めてやるのに、いきなりアイアンマンは無謀じゃね???

はい、自分もそう思いますwwwwwww

んが、やらねばならんのですたい!!(だれ?)

身近にコスプレをやってる人がいれば、直接ご指導願いたい所ですが
そのような環境ではありませんから、ネットと言う便利な情報網を利用して
あれこれと知識を仕入れますww

まずは素材となるウレタンボードですが
業界では有名らしい、東京の佐々木商店さんと言うところで
「ポリA」と「PH9」と言う種類のボードを購入。(加減が分からないので結構大量に・・W)
貼り合せに使用するボンドは「G10」、これはホームセンターで良く見かけるやつですね。
ボードの表面にはエナメル系の生地を貼るわけですが
これは「ラリッサ」って言う商品が有名らしいので、近所の生地屋さんで購入。

とりあえず、一通り素材を用意して作業開始!ですww

とにかく、初体験なので、なにがどうなるのか・・・さっぱり分かりませんwww

ちなみに・・・マスクはとりあえず途中で一時停止状態です(笑)




同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事画像
アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ
ストフェス2014参加してきた♪
E.A.P報告事項w
EDGEアベンジャーズ!
E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!!
E.A.P ハルク作るっ!9
同じカテゴリー(製造製作ファクトリー)の記事
 アイアンマン追加ギミックと、専用ブログ (2014-04-13 22:34)
 ストフェス2014参加してきた♪ (2014-03-22 22:35)
 E.A.P報告事項w (2014-03-16 22:37)
 EDGEアベンジャーズ! (2014-03-11 00:00)
 E.A.P ハルク作るっ!10・完成っ!! (2014-03-03 01:21)
 E.A.P ハルク作るっ!9 (2014-02-21 20:17)

Posted by 中隊長  at 19:33 │Comments(0)製造製作ファクトリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。